
松屋×「みいつけた!」のコラボ企画が開催決定! ...
9/30(火)
2025年
SHARE
ビジョナリー編集部 2025/09/30
株式会社ドットミーが展開する「Cycle.me(以下、サイクルミー)」の新商品「食物繊維がとれる水 すきとおるレモン」が、美容・コスメ総合情報サイト「@cosme(以下、アットコスメ)」のクチコミランキング*(ドリンク部門/2025年5月1日〜7月31日)で第2位を獲得しました。これは、「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス」が上半期新作ベストコスメアワード2025でベストインナーケア部門 第1位を受賞したのに続く快挙となります。
*@cosmeクチコミランキングは、クチコミ件数とおすすめ度をもとにしたポイントに、@cosme独自の集計方法で算出したデータをランキング化したものです。
「水で栄養がとれる」をコンセプトに開発されたサイクルミーウォーターシリーズは、“水分補給と栄養摂取”を同時に叶える新発想の飲料です。第1弾「食物繊維がとれる水」は、食物繊維摂取の重要性が改めて注目される中、2025年5月に発売しました。
「日本人の食事摂取基準(2025年版)」で、「健康への利益を考えた場合、『少なくとも1日当たり25g』は食物繊維を摂取した方が良いと考えられる」と明記されました。改めて重要性が注目されるタイミングとも重なり、実際にご飲用いただいたお客様からは「食物繊維はとり方が難しいから、うれしい」「良い意味で普通の水と変わらないのに、食物繊維がとれて最高」と好評をいただいています。
最大の特長は、すっきりとした飲みやすさです。ホテルのリフレッシュメントウォーターをイメージし、「甘くない」「すきとおるレモン」の味わいを追求しました。近年は健康志向の高まりから「甘くない」飲料の需要が増えていますが、これまで市場には“水のように飲めて、同時に栄養もとれる”商品はほとんどありませんでした。当社はこの空白に着目し、開発。お客様からは「さっぱりしたい時にぴったり」「おしゃれレストランのフレーバーウォーターみたい」と好評の声が寄せられています。
5月にアットコスメ(一部店舗)、セブン-イレブン(一部店舗)、公式オンラインショップなどで販売を開始してから、売上は想定を上回る好調で推移。ドラッグストアなど販路も拡大しています。当社は今後も「おいしい栄養」を届けることを通じて、日本の健康とウェルビーイングの向上に貢献してまいります。
「自分らしく生きる、をつくる。」をミッションに、ウェルビーイングブランドの開発・運営を行う三井物産発のスタートアップ企業。ライフスタイルに寄り添った商品を通じて、すべての人の健康的な生活をサポートしています。
「とらなきゃに、しあわせを。」をブランドメッセージに掲げるウェルビーイングブランド。朝・昼・夜それぞれのライフスタイルに合わせた栄養習慣をおいしく、しあわせを感じられる形で提供します。